FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R151→R168

6手で相手が投了して勝ち星一つ。
ポカして20手で投了して負け星一つ。
そんな状態で望んだ3戦目。



反省点
・反射だったり思いつきで指してることが多すぎる。
 →1手ごとに読みを入れることを意識する。

14級(R151)になりました!

ひどい将棋だったので棋譜は載せません。

詰将棋が苦手で今でも3手詰めハンドブックの問題も解くのに時間がかかったりちょくちょく間違えたり。
最近は5手詰めハンドブックをやってたのですが、もう一周3手詰めハンドをやることに。
それでただやってもあれなんで40問ごとのタイムを測ってここに書いていこうかと思います。

10/02/21

今回は▲四間▽三間の相振り飛車
相変わらずgdgdですがよろしくお願いします。




本当は今日は指す気がなかったんですが、つい最近始めて自分よりレートの高い人とお話する機会があって
高ぶって指すことにしました。
やっぱり周囲に同じくらいの競争相手がいると対抗心がたぎりますね。

糞みたいな将棋^p^

居玉原始棒銀を受けそこねて1敗、角交換から形の悪さを咎められて1敗。
レートが14さがりました(´・ω・`)。
詰将棋やればいいんかなー?

例によって棋譜検討はしません

フラ盤テスト



初めてフラ盤を作ってみました。
週イチくらいで続けられればいいなぁ。

なおフラ盤は三間飛車のひとくちメモ様のものを使わせていただいてます。
フラ盤作成の際には、
FC2ブログにフラ盤Singleを手軽に貼り付ける方法
FC2ブログにフラ盤を貼るときの注意点
のページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。